リリコブログ*

50代*日々是好日

片付けモードの暴走に注意

断捨離、ていうか片付けを始めると

何でもかんでも捨てたくなるのはなぜかしら?

(捨てると気持ちがさっぱりするから!)

 

毎回”2,3年使ってないものは処分する”ことにしてるんだけど

毎回「あぁぁ!あれとっとけばよかった!なんで捨てたの私!!」

てものが必ずいくつかある・・

f:id:ariricoo:20201219152422p:plain

今回は卓上アロマディフューザー。アロマなんてめったに焚かないし使わないしと思って処分したけどアロマオイル入れずに蒸気だけ出して加湿器代わりに使ったらよかったんじゃないか!?

 

今年はコロナのせいで?加湿器バカ売れしてて買おうと思ったらどれもどこも売り切れだし、例年通りエコ加湿と洗濯物室内干しでしのぐことにします・・

f:id:ariricoo:20201226092515j:plain

机や食卓、棚に置いてます。じんわり加湿、よいよー。

f:id:ariricoo:20201226092453j:plain

これもよいよー、ムーミンハウス。

 

+++

 

断捨離とは!

 

ものへの執着から離れ(もともとそんなに執着はないが)

取捨選択を行い(苦手なことこの上なし)

ほんとうに必要なものだけにする(必要なものコレがけっこう多いのよ)

 

 

断捨離とまでいかなくても片付けは何年かに一度やると、

自分の”今”の嗜好や生活を省みることができておもしろいです。

何よりものの量を適度に調整するのは気持ちがいいものですしね!

 

 

 

過去のブログにも同じようなこと書いてましたワ☆

riricoo.exblog.jp

 

 

 ©ARITAririco 2019