リリコブログ*

50代*日々是好日

ごぶさた日記(つぶやき)

ひさしぶりにブログを書きます!

 

f:id:ariricoo:20210429120143p:plain

そうなんです、コロナ禍でますます家でじっとしてたら、

この1年でおなかの成長が大変なことに!
 

 

それはさておき。

Instagramに載せてるダイエットマンガを描くのに精一杯で、

ブログやらnoteやらは手を付けられず。

まあね、そうなる予感はしてたんですけどね・・。

 

 

マンガの原稿を描き溜めるためSNSに載せていくっていうのは、

よいこともあるんだけど、まあちょっとした弊害もあって、

反応がどうしても気になる。

全然フォロワー数伸びないし!

(人気ないのよ・・がっくりするのよ・・)

 

フォロワー数を伸ばすのが目的ではないんだけど、

まったく人気がないのも不安になるもので。

SNSって取扱いがむずかしいねえ。

若い世代ならもっとうまく使いこなせるんだろうなあ・・。

 

漫画も描いて営業戦略も練って売る!みたいな(なんて効率がいいんだ!)

ひとりで何役もこなすことができる、そういうツールが今の世の中沢山あるのにさ、

私は使いこなせてないわけさ。

うーーーーむ。

若者世代に学びたい!!!

 

 

ぼやいてないで、がんばろ。

 

 

 

 「人生のいろいろで意図せず痩せる」

 

f:id:ariricoo:20210429115059p:plain

©有田リリコ

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ©ARITAririco 2019