リリコブログ*

50代*日々是好日

紙に書いただけじゃ実現はしないのよ

f:id:ariricoo:20190712151752p:plain

キッチンの壁に付箋を貼ってますけども今や壁と同化して模様のような感覚に


目標ややりたいことは

付箋に書いて目につくところに貼ろう!

(うちは台所に貼ってます)

 

riricoo.exblog.jp

なんてことやってますけど、

 

紙に書いただけであら不思議!

いつのまにか実現しちゃったわん♡

 

な〜んて魔法みたいなことはないわけでね、

そこんとこ注意。

 

紙に書いた目標で実現したことは、

あくまで目標に向かって動いてみた結果かと思われます。

行動あるのみ!

 

+++

 

”目標”は人生のちょっとしたスパイス☆

みたいなもので

 

あれば気持ちが高揚するし

それに向かってがんばるのも

生きてる充実感があってよい。

 

 

でも、目標達成てのは

してもしなくてもどっちでもよいと思うの。

 

どちらかと言うと

”自分の目標に縛られない”ほうがだいじで、

 

 

特に50を過ぎたら、

自分の立てた目標や

やりたいことに縛られることなく

 

”目の前に流れてくることをその都度楽しむ”

 くらいの柔軟さでいいんじゃないでしょうか?

 

自由に好きに生きたらいいと思うのよ。

だってもう人生のゴールがうっすら見えるお年頃なのよ〜

 

 

とは言え。

1000万貯金するのは無理でも

(宝くじ当たんないかなー)

2キロやせるくらいはそろそろ実現できても

いいんじゃないだろうか・・

 

 

 

 

 

 

 ©ARITAririco 2019