リリコブログ*

50代*日々是好日

2020年の抱負

f:id:ariricoo:20200108190007p:plain


 

 

①よい姿勢をキープするよう意識して過ごす。

②今年は病気をしない1年に(願望)。

③家族で旅行をする。

(休みが合わず家族揃っての旅行ってしたことないのです)

 

④なんでもいいから何か新しいことをやってみる。

⑤小さなことでも「これは!」と思ったらやってみる。

⑥やると決めたことは実行する、

⑦軽やかにパッとやる

⑧実行するためには、目標のハードルを低くしておくこと

 

 

落ち着きなく周りを気にしながら進むのはやめて、

自分のペースで景色を楽しみながら

なだらかにくだる人生を歩いて行こう。

 

 

年々、抱負というか、

やりたいことやってみたいことは減ってきてるなあ。

とにかく健康第一!そう思うようになりました。

 

余談ですが・・

健康ってある程度までしか自分でコントロールできないのでは?と思う。

気をつけてはいるけど、病気になる時はなる。

もともとの体の丈夫さ、体質ってあると思う。

まあそれでも生活習慣をコントロールすることは大事なんだろうけど。

 

 

年末にここを見て、

今年はどうだったかな?と振り返るのが楽しみです。

 

 

 

 

 ©ARITAririco 2019