リリコブログ*

50代*日々是好日

世代交代!お菓子作り

+++

 

子どもが小さい頃はよくお菓子を作ってましたが、

ここ数年は、ぜんぜん作らなくなってて。

作っても「太る」とか言って誰も食べないし

私だけが食べるんじゃ私が太るいっぽうだし・・🐷ブヒ

我が家のガスオーブンも休眠中でした。

 

 

だったのですが!

最近は大学生になった娘がケーキやらクッキーやらを作るようになり

オーブン復活!!😊

 

f:id:ariricoo:20191020121739j:plain

小林カツ代レシピの紅茶のパウンドケーキ♪ 

娘、レシピ本をメモしてそれ見ながら作ってました(アナログ😅)

 

大学の友だちとお茶しながら食べるらしい☕

 

何年ぶりかに漂う、お菓子を焼くときのいい匂い〜♡

やっぱりいいな〜しあわせな匂い♡

 

お菓子は作るのも楽しかったけど、

ひとが作ってくれたものを食べるのもいいわ〜♡

 

 

お菓子作りも世代交代、

「子育て終わったな〜〜・・」

とあらためて思ったのでした。

 

 

 

 

 カツ代お菓子レシピといえばこの図解式レシピ!!

https://riricoo.exblog.jp/18062

riricoo.exblog.jp

05/

 

 

 

 

 

 ©ARITAririco 2019